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商品の情報
カテゴリー:メンズ>帽子>ニットキャップ/ビーニー>
商品のサイズ:未使用に近い
ブランド:ステューシー
配送料の負担:送料込み(出品者負担)
発送までの日数:1~2日で発送

ボンボン ニット帽 stussy ニットキャップ/ビーニー 新品入荷

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  • 3.00

    サイズ

    金野明義

    少し大きめです。

  • 3.00

    マジックテープがはがれやすい

    H.M

    10回程度しか使っていませが、固定するマジックテープが全面はがれてしまって、使い物になりません。固定のロープも使っているうちにゆるくなってしまうので、何度も閉めないといけないので、面倒です。

  • 5.00

    澄んだ音

    神戸のくまさん

    FOXを使っていましたが、このドルフィンを使っている他のレフリーもいて、音色がいいと思って購入しました。実際使ってみると、大きく息を吹くととても澄んだ音がします。二つ同じリングにつけて使っています。買ってよかったと思います。

  • 4.00

    総合的に見て良品。段差の衝撃で多少難あり。

    せい

    仕事の都合上、雨の日でも自転車に乗りながらマップを見たいため、防水機能のついた本商品を購入しました。結論を述べますと購入してよかったと思います。自転車に取り付ける土台となる部分は1〜2分で取り付けできて、土台とスマホを入れる本体の取り付け・取り外しもワンタッチで簡単に行えます。サイズ感としては、カバーなしのiPhone11Pro Maxでぴったりな感じで広いです。カバーはiFaceを使用していますが、外したカバーは一緒に中に収納することができます。雨天時の使用も撥水性があるため、操作可能であり、中に浸水することはないです。ただ、iPhoneを固定する時にマジックテープのもので巻き付けて固定するといった感じなのですが、そのまま巻くと段差の衝撃で勝手に電源ボタンや音量ボタンが押されて、画面が閉じたり、スクリーンショットを撮ることがあります。そのため、少し上にずらして、ボタンを巻き付け部分から外すなど、多少工夫して使うとより良いと思います。とはいえ、その工夫さえしてしまえば他に困ることはないため、とても満足しています。

  • 5.00

    プールでも体育館でも校庭でも。

    紺碧の飛行人

    私は主に体育の授業で使用しています。強く歯切れのよい音が特徴。どんなところでも大きく響く。ただ小さな音は出しにくいので、その分、小さな子供に対しては大きすぎる(強すぎる)かもしれない。もう使い始めて3、4年経つが、全く問題なく使えているので、耐久性もある。コルクの玉が入っているタイプのホイッスルは、プールで使いづらい。水が切れるまでは音が響かないからだ。その点、このホイッスルは首からかけたままプールに入っても、ほぼ問題なく音がなる。このホイッスルとリズム太鼓と柔らかい(細い?)音のホイッスルを使い分けることができれば、指導に際してはまず問題ない。

  • 3.00

    ポールが曲がりますよ

    さかちゃんQ

    商品が到着して、試し張りでポールが曲がりました。アウトドアー歴は、30年以上有ります。テント使用歴は、安物のテントしか使った事がありません。ネットやこちらで、ポールが曲がった、折れたとレビューを見て心配でしたが、憧れのコールマンのテントでしたので、きっと立て方が悪いのだろうと思って購入しましたが、私も曲がりました。曲がったポールは二本とも、緑ポールの、テントコーナー部の、予め曲げてあるポールのすぐ下側になるポールです。多分、こちらのテントを使っている方のポールは、多かれ少なかれ、曲がっていると思います。試し張りの日、風は2~3m、ほほをなでる様な弱い風の日に、公園で一人で立ててみました。動画と取り説を何度も見て、立てるときも取り説を見ながら立てました。ネットで、ポールが曲がった、折れたと見ていたので、慎重に設営開始。ポールをスリーブに通す時も、やさしく、無理なく通し。ポールを立ち上げる時も、引っかかりや無理が無いか、その都度直して慎重に立ち上げ全て完成。ポールが細くて、テントの大きさから、立ち上げる際はヤバそうな、貧弱な感じがしましたが、無事に設営完了し、さすがコールマンと思いましたが・・・撤収後、ポール(緑ポール)を見ると一本曲がっていて、もう一本のポールも若干曲がっていました。ショックでガッカリでしたが、試し張りしていて良かったです。このまま使おうか、曲がったポールを真っ直ぐに修正して使おうか、悩んだ末、アマゾンでは無く、メーカーに問い合わせしました。他メーカーのキャンプ用品を扱っている知人が、曲がったポール(金属)を元に戻すと、強度が無くなると思うので、曲がり方にもよるが、そのまま使った方が良いだろうとも言われ、私もそう思います。メーカーの方は、「ポールが曲がったとか折れた様な事例は、聞いたことが無い」と言い、こちらの何方かのレビューと同じでした。ネットで曲がった、折れたと記事を見て、その上で慎重に設営して、曲がったのですから、テント初心者の方が無造作に、設営動画見ながらとかで立てたら、間違い無く曲がると思うのですが・・・と話しました。(ちなみに、私も今まで安物のテントしか使って来ませんでしたが、曲がった、折れた事は一度も有りません。)ポールは補修用で、1万円程+送料で購入出来るようです。また、バラで、曲がったり折れたりしたパーツのみの交換も可能。(値段を忘れました)補修用ですと、こちらからポールを送る送料も加算されますので、丸ごと購入した方が良いと思います。送料は発送と返送用の両方必要で、割高感が多くなります。メーカーの方に、お金を出して購入するので、丈夫な例えば強風地域用とか、大雪用とか無いか?また、こちらのテントに使える丈夫な、汎用品で良いのでポールが無いか?聞きましたが、丈夫なポールは無いし、今後も設定する予定も無いとの事でした。と言う事は、キャンプに行けば、またポールが曲がってしまうのでしょうか・・・設営は一人で出来ると売りですが、極力、2~3人で設営した方が、良いと思います。今回は、無料で交換して頂けましたが、なんとなく嬉しくない様な・・・と言うよりか、不安と心配ですね。コールマンの担当者様には、無料で交換して頂き、感謝です。私の設営方法が間違っていたり、悪かったのかもしれませんが、新しく購入される方は、慎重に2~3人で設営をお勧めします。すでに購入されている方は、キャンプに行かれる前に、また、行く毎にポールの点検をされると良いと思います。ポールは簡単に曲がってしまいましたが、とてもコスパも良いし、安心!?信頼!?のコールマンのテントです。お勧めするかどうかは、実際の使用されている方のレビューや、ブログ等、SNSなどを参考に決められたら宜しいかと思います。ポールの関係は、今後曲がったら、新品を購入し、曲がったポールをを予備、補修用として持って置き、曲がったらその予備から取り分け交換していこうかと思っています。そのうち、丈夫なポールが出る事を願います。

  • 4.00

    予想通り

    Amazon カスタマー

    吹くことにすこしコツがいります。あんまり大きな音が出ない時がありますが、使える範囲内だと思います。

  • 4.00

    重い

    あや

    慣れれば広げるのはそんなに大変ではないのですが(一部、引っ張ったりする作業で力がないと大変でした)なにせ重いので家から出すときが本当に大変です。

  • 4.00

    サッカーやバスケットの審判に

    立花三葉

    誰でも高く鋭い音が出るので、肺活量の大小などに関わらずいい音が出せる。この笛を使用していて感じる唯一の欠点がある。上下対称ではなく、手で触れただけでは上下の判別が難しいため上下逆にくわえてしまうことがある。もちろん上下逆にくわえても音は出るが、プレーから目が離せない場面ではちょっともどかしい。というわけで星4つ。

  • 4.00

    ポール曲がります

    本谷 裕輔

    風のある時に張ったのはか確かですが、あっという間に曲がり使い物にならなくなります。そしてその時の問い合わせ先もAmazonで買うとない。泣き寝入りするしかないのかもしれません。

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ボンボン ニット帽 stussy ニットキャップ/ビーニー 新品入荷

2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にPalace Skateb0ard バケットハット ニットハットをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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