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即購入0K 新品未使用ですが、紙タグは付いておりません。 #ゆいなラウンジドレス ブランド:L0ungedress (ラウンジドレス) カラー:オフホワイト サイズ:F 定価:¥15,400 店頭で大人気の大人ブラウス! お袖は程よくボリュームのあるデザイン タイトスカートやデニム合わせがオススメです◎ パフスリーブが程よく女性らしく、なおかつ甘すぎないブラウス。 ストライプのニットスカートに合わせてc00rdinateしてみました! コートを脱いでもかわいいブラウス。 着痩せ効果も高いのでおすすめですよ^ ^ 夏も人気だったブラウスの 秋バージョンです。 お袖が少し長くなったので季節的にも 長く着ていただけます。 若干の伸縮性がある生地なので着やすさも◎ スカートでインしても可愛いです^ ^ 袖ボリュームがお洒落なブラウスは 着るだけでコーデのアクセントになる人気アイテム 素材ポリエステル77% レーヨン20% ポリウレタン3% 取り扱い本体:手洗い可能 サイズ 着丈 袖丈 肩幅 胸囲 F 60.5~67.5 49 30 108 商品は自宅での保管となりますので、店頭で買うような完璧なお品ではありません。そのため神経質な方は購入しないようにお願い致します。 コンパクトに折り畳んでお送りしますので、シワ等ご了承いただける方のみご購入お願い致します。
商品の情報
カテゴリー:レディース>トップス>シャツ/ブラウス(七分/長袖)>
商品のサイズ:新品、未使用
商品のサイズ:FREE SIZE
ブランド:ラウンジドレス
配送料の負担:送料込み(出品者負担)
発送元の地域:FREE SIZE
発送までの日数:1~2日で発送

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  • 5.00

    面白い

    AK

    純粋に面白かったです。両者が戦う事になる背景等、実にナチュラルで入り込みやすい。それぞれの作品を見ていない人でも普通に楽しめると思います。

  • 4.00

    普段使いに

    だるまさと10

    後期高齢者の親父に購入。大変履きやすく、歩きやすいと、本人は絶賛してました。

  • 3.00

    怖くないってどういうこと?

    ヒロハル23

    映画の方を先に見ました。前半から中盤にかけては、エイリアン、プレデターが出て来ないところでも、ドキドキさせられました。中に入ってからは遺跡の仕掛けにドキドキし、クィーンが出てきたときには、「わー、クィーンだ」と、感慨もひとしおでした。戦闘は迫力があってよかったです。 でも、この2種の異星人を同時に出すと、こんなことが起こっています。 ・エイリアンvsプレデターなのに怖くない。 ・続編を作ることを考えすぎて、中身はただ2種の異星人が出て来て戦い、そこに人間が横槍入れてるというだけの話になっている。 ・中盤以降、怖さだけでなくスリルも半減。 ・それ以前に、AVPなのにエイリアンが出て来る機会が少ない。 ・人間が「残り1人」の状況になるのが早すぎ。そのため、人間とプレデターの関係が妙なことになっている。 ・今までのそれぞれのシリーズの辻褄あわせ適作品(この作品のための伏線?) 怖さやスリルを求めて見るよりは、エイリアンとプレデターの造形美を楽しむ(?)目的で、あまり深いこと考えずに見るものかもしれません。後は、以前のエイリアンやプレデター、それぞれのシリーズに隠されていた要素を探す目的で見るかだと思います。 悪くはないですが、期待していたほど良かったわけではないので☆3つです。

  • 3.00

    大き過ぎ!

    もりくま8429

    靴自体はしっかりした造りの様です。26.0cmを購入したが大き過ぎました。厚みのある中敷を入れても指先1cm程余りました。購入される方は注意して下さい。

  • 4.00

    履き心地がよい

    ぽん

    履き心地がよい

  • 5.00

    完成度の高さは抜群です。

    エイリアンもプレデターも全作、観ていますし知っていました。ただ、今回の設定は非常に良いですね。南極の氷の下に世界最古のピラミッドがあって、そこにエイリアンを増殖させて成人の戦士の儀式としてプレデターが倒す、なんていうストーリーは面白い企画です。それに何より映像が超凄い。本当にエイリアンとプレデターの戦いは迫力がありました。素直に凄い技術だと思います。

  • 4.00

    AVPって何の略

    かなり悪いオヤジ

    エイリアンvsプレデターの略だとすぐ気づく方は相当のキワモノオタクです。悪役vs悪役のいかにもB級映画的なタイトルではありますが、2度観しても、見飽きることがありませんでした。いい映画は何度みても飽きないといいますが、なぜかこのキワモノ映画がそれにあてはまります。エイリアンが実はプレデターの狩のために用意された獲物だったという荒唐無稽な設定でありながら、ストーリーロジックがしっかりしていて、<真の勇者は互いを認め合う>というなかなかハードボイルドなテーマも盛り込まれていて、観客を飽きさせない作りになっています。そういえば、「フレディvsジェイソン」もバカにしていたわりには、結構最後まで見てしまった記憶があります。おそらくは、映画配給会社が同一なために実現した企画ではあると思うのですが、邦画界において<貞子vsキラ>あたりが実現すれば面白いかも?

  • 5.00

    長持ち

    川田政次

    靴底が減らず、長持ちする。

  • 4.00

    自分の足型に合ってくる。

    Amazon カスタマー

    黒は毎年購入している茶は隔年の購入。バンビロ甲高で脚の血管の病気がありなかなかフィットする靴が無い中で、毎日履いています。

  • 3.00

    ちょっとおじさんっぽい靴でした

    ひろ

    靴は悪くはなかったけど、実物を見ないと分からないもんだなと思いました。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にセリーヌ CELINE シルク 刺繍 ブラウス シャツ サイズ37をご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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