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商品の情報
カテゴリー:メンズ>バッグ>ボディーバッグ>
商品のサイズ:やや傷や汚れあり
ブランド:コーチ
配送料の負担:送料込み(出品者負担)
発送までの日数:1~2日で発送

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  • 5.00

    あなたは二人の愛に共感できますか

    これは二人の愛に終始した物語です。女の子同士で、年が半分も離れていて、犯罪者で...そんなことは本質ではないです。愛という未知の感情を理解していく過程がこのアニメの一番大切で、見ている私達も大なり小なり共感する部分だと思います。これはそもそも過ちの上に築かれた歪な関係です、だからこそ二人の間に生まれた愛の純粋さや儚さが際立ちます。主人公に対し「なんてやつだ、全く理解できない。」と思う人も多いかもしれません、最終話まで来ても納得できない人も居るでしょう。でも本当の最後に主人公が気が付いた愛はきっと殆どの人にとって共感できる大切で暖かいものであったと私は信じています。それが二人の物語です私はこの二人だけの小さなガラス瓶のような世界が好きです

  • 5.00

    歪んだ愛が色々見れます

    ココロン

    原作未読多くの愛のカタチが見れるアニメスクールデイズが好きな人はハマると思う。最後は百合独自のありがちなENDで話全体としては☆3だが、声優さんの演技が全キャラ本当に素晴らしいです、出てくれて感謝したいぐらい。評価は☆5だが、もう1回はみたくは無いかな。ネタバレだが、暴力振る大人や親はアニメもリアルも駄目だな

  • 5.00

    とても純愛な百合アニメです

    明日から本気出す

    これのお陰で百合に目覚めましたとっっっっっっっっっっっても純愛ですので見ましょう今となっては半年ちょっとで百合漫画が83巻になりましたゆりにーにょさんには感謝です

  • 3.00

    気持ちが悪い。けど完成度は高い。

    カミュ

    精神がちょっとおかしいキャラ率が高いというかメインキャラ殆どがそうなので、そういうのが好きな人は好きなんじゃないかと思うし、あまり見たくない人は好きではないと思われる作品。私はあまり好きではないので、終始ちょっと気持ち悪かったです。でもエンターテインメントとしてはまとまっていて完成度高めだと思います。声優さんも良いですし。ちょっと無理があるなと思われる設定なども多々見られますが(児童相談所が全く出て来ないとか)、ふわっと雰囲気で見るものだと思います。ただ、最後のシーンでいきなりシオが大人のような口調で大人のような事をベラベラ喋っていたのが一番残念。なんだか今までのシオはなんだったんだろうかと。それ以外は全部ふわっと見ました。そして気持ち悪かった(大事なことなので3度言いました。)。

  • 5.00

    愛とは何なのかを考えさせられた

    たけし

    バッドエンドだと思う人もいるようですが、個人的にはハッピーエンドだと思います。結局、「幸せ」というのは他人が決めることではなく、当事者が決めること。当事者が幸せだと感じているのであればそれでいいのではないかと思います。愛の形にも様々ある、それが理解できただけでも観てよかったと思います。ただ、犯罪を犯しているのはダメですがね…。ストーリーに関しては、伏線をきれいに回収していく様は圧巻です(あれが、そうつながっていたのか…と後になって気づかされます)。最後の最後に、「タイトルはそういう意味だったのか…」ということにも気づけました。このアニメを観て、「愛」とは何なのかの考えが深まりました。『無条件の愛』という言葉がありますが、一方的な愛は重いだけです。双方に想い合うからこそ『愛』と呼べるのだと気づけました。

  • 4.00

    スクールデイズ以来の衝撃作

    Amazonの中毒者

    個人的にはスクールデイズ以来の衝撃作、一気見してしまいました。オープニングも病んだ感じで〇、声も花澤さんの声の中にある狂気の演技も〇、絵にもマッチしていました。ただ最後の落としどころだけが、少し残念に思いました。

  • 4.00

    自分がバグりそう

    オートジャム

    スノーノイズというか、こっちまでサイコ・・・いやサイコ野郎と自覚させられました。脳内がノイズだらけで崩壊しそう。精神攻撃アニメ。新しいジャンルでヤバめです。しばらく戻ってこれそうにありません

  • 3.00

    大体のあらすじ書いた低評価レビュー辞めません?

    ak

    後で軽く感想は書きますが、作品自体はまぁ普通かな、といった印象でした。それよりも気になったのが、そこそこ役に立ったが押されてる方の☆1レビュー。クリックしてレビュー全体を見れるようにするまでに、大体のあらすじを書くのは、いくら気に入らなかった作品とはいえ、マナー的に宜しくないなと思いました。自分もそうですが、ネタバレを避けつつ軽くレビューを流し見して、大体の作品の方向性を確認してから視聴するタイプの方も少なくないと思います。低評価付ける方は苛立ってたり、クソ作品がって思ってたりするのでしょうし、そう思うのは自由ですし結構です。自分もわりかし、クソが・・・って思う事も多いですし、そういう方の気持ちはホンマに分かります笑でも例えばシックスセンスやミスト、セブン、シャッターアイランド等のレビューでいきなり結末書かれてたり、ソウで誰が生き残るとかのレビューがクリックせず見れる2,3行目までに書かれてたら最悪でしょ?作品の8、9割くらい壊す営業妨害行為だと思うんです。それがターミネーターとかジャッキー映画、エクスペンダブルズとかだったら、まぁそうよねそうなるよね、レビュー見なくても分かってた笑、ってなる。分かってほしいこの気持ち・・・一応視聴前の方もレビューを見れる環境なので、こういうストーリーを重視する作品にレビューする際は、マナーとしてスペース押しっぱとかして、展開しないと見れないように書いた方が良いんちゃうかなって思いますという愚痴を長々書きましたすみませんごめんなさい何でもしますとは言わない。作品については大体想像付く展開。ツッコミどころというか、動機が弱く感じたので、展開に無理やり感を感じました。ラストはあ、そうなるんだ。と思ったものの、愛を語るにはちょっと動機や背景が薄いかなぁ・・・物凄い劣悪な環境で育ったわけでもないのに、あそこまで捻じ曲がるさとうちゃんに感情移入出来ませんでした。まる。

  • 5.00

    ひとすじの光

    うにゃお

    見る人を選ぶ作品です。低い評価をしたくなる人の気持ちも分からなくはありません。でも私の心には深く響きました。「甘くて幸せな愛の物語」ではありません。作品冒頭を観るだけでハッピーエンドではないことが想像できます。作中では心を病んでいる人達のいろいろと歪んだ愛が表現されています。私はロリコンでも同性愛者でもありませんが、少なくとも主人公二人の愛についてはそういう愛もありかなと共感しました。ただその愛のためにとった行動は一線を越えてしまうものでした。因果応報、罪と罰、最後にはそれ相応の結果が待っています。悲しい結末ですが、その中にもひとすじの光を見せてもらいました。二人の愛が全く無駄ではなかったエンディングにいい意味で予想を裏切られました。二人の愛が成就するアナザーストーリー、グッドエンディングも見て見たいものです。内容が重いだけに見るのにエネルギーが要ります。それでも、心に響く可能性を秘めた作品です。作品を嫌いになっても構いません、一見の価値あり、喰わず嫌いにはならないでください。

  • 5.00

    胸が苦しくなるほど面白い

    神奈川在住

    最初から最後まで一気見しました。愛の形は人それぞれですがそれを貫き通せるか、途中でお茶を濁すか……こんな形の終わり方も有りだと思います。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」に90s vintage East b0y テック bagをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

転載・引用について

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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